くぬぎの森のポポ



ちいさなちいさな青い花の花かご♪

ポポの大好きな可愛い青い花たちをクヌギの殻斗の花かごに入れました。

キュウリグサ花かご

イヌノフグリにルリカラソウ(オオイヌノフグリ)とキュウリグサ
スギナを一本添えました。


    ヨモギの葉っぱも嬉しそう!!  

           

      日本タンポポのそばに置いてもよく似合うでしょ!!



          キュウリグサ花かご2







どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり  
こちらもポチッと押していただけたら励みになります    
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


葉わさびの花のちいさな小さな花かご♪

くぬぎの森の清らかなせせらぎは春のやわらかな陽射しとともに、早春の花たちが咲き始めます。


清水2


                 
          葉わさびの花
          
     きれいな水辺にしか咲かない葉わさびの花が咲いていました。

葉わさびの花をくぬぎの殻斗を花かごにしていれました♪
葉わさび花かご1


                  葉わさび花かご2


どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり  
こちらもポチッと押していただけたら励みになります    
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

梅の木に咲く早春の賑わい♪

すこーし膨らんできた梅の木にひとひらの枯葉
そこに陽だまり探して
早春の小さな小さな花たちがやってきました。

D早春の賑わい

        ルリカラソウ・タネツケバナ・ホトケノザ・ノバラの葉 


         早春の賑わい
        


どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり  
こちらもポチッと押していただけたら励みになります    
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

カフェガーデンの小さな小さな花かご


11月7日から埼玉県鴻巣市の素敵なお庭が広がるギャラリーカフェストークで『くぬぎの森のクリスマス』開催DSCF0976_20121108131713.jpg


五日目


色々な木々が植えてあり、庭を散策するとわくわくしてきます。

くぬぎのカクトに庭の花を入れました。

storkかご1


storkhanakago5.jpg



どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり
 

こちらもポチッと押していただけたら励みになります    
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

カラスウリの実を花かごにして秋色の花♪

      はるちゃんの花かご日記   end.jpg

ポポの散歩道で可愛いカラスウリの実をみつけました。
オレンジ色の実がかわいくて、花かごにしようと採ってきました。


            からすうり


カラスウリの花かごに似合う秋色の花を入れてみました。

烏瓜1


烏瓜カゴ3

シロヨメナ・ナツノタムラソウ・メヒシバ・ヤマゼリ

 

      烏瓜かご1


 どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり  

こちらもポチッと押していただけたら励みになります    
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
森に棲む 妖精ポポ が
森の仲間と
森のくらしの日々や
くぬぎの森の花のことを綴ります。

ラグラスで作った可愛いうさぎと、モミジバフウの実で作った妖精のファンタジーワールド。
うさぎの着ている服は、原毛や綿を草木染してあり、すべて自然の森にあるもので制作してあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くぬぎの森 (77)
はるちゃんの花かご ミニミニアレンジメント (22)
ポポの花日記 (70)
ナナとミーのときがわ花だより (2)
小さな花のギャラリー (6)
モモちゃんの花かご (8)
はるちゃんの花かご日記 (32)
ポポの一華日記 (10)
ポポの旅 (3)
クーの花かご (2)
ヌックの森 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くぬぎの森の妖精ポポ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

