くぬぎの森のポポ



10/30のツイートまとめ

akutsunahomi

森の妖精たち♪ http://t.co/AjJN5FfmQ8
10-30 23:43


ウルトラ可愛い新年の花かご

 ポポの花日記

      湧玉池11    湧玉池7     湧玉池8
     

                         湧玉池10

      
     富士山の若水をあびた清らかなヒメツルソバとベンケイコギク
        クヌギの小さな小さな花かご筏にして
     富士山の湧き水からなる川に浮かべてみました。


     
    ヒメツルソバとベンケイコギク2



           ヒメツルソバカゴ2


       ヒメツルソバかご3


ポポとヒメツル

どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり
 

こちらもポチッと押していただけたら励みになります    
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

野いちご摘み♬


クヌギの森のポポのハーブ畑は、まっかな野いちごでいっぱい♪


                          ワイルドストロベリー
noichigo_20110627200338.jpg


           ポポはさっそくタックンたちに知らせます。


         noichigopopo_20110627200438.jpg



noichigob.jpg


            noichigoc.jpg   ヒロくんもいちごを摘みます。

                                    
                    
             noichigoe.jpg




noichigog.jpg




                noichigoh.jpg






noichigof.jpg



            カゴからあふれるほどとれました。

                 おいしいジャムやパイができそうです♪♫♬


           noichigoi.jpg


どんぐり 各ランキングに参加しています
 ポチ☆ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり
       
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




すみれの花をユリの末枯れかごに入れました。

はるちゃん 006  の花かご日記

 
この春いちばんに咲いたスミレの花をポポは、
はるちゃんにプレゼントすることにしました。

popotachtubo


はるちゃんはまえから思っていました。
スミレには山百合の末枯れの花かごが似合うって!!

さっそくスミレを山百合の末枯れの花かごに入れました
。 


スミレユリ

スミレユリ


ユリのたねがはいっていたところに
どんぐりのコップを入れてはなかごにしました。
スミレユリの方法

どんぐり 各ランキングに参加しています ポチッと押していただけたらうれしいです!どんぐり
        にほんブログ村 花ブログ 木の実・種へ
        にほんブログ村

       

金縷梅(マンサク)の花




 

      山の北側に咲く金縷梅(マンサク)の花、
            残雪の雪といっしょにくぬぎの花かごに入れました
      

          金縷梅

     

          金縷梅かご

          
          金縷梅かご2











どんぐり 各ランキングに参加しています ポチッと押していただけたらうれしいです! どんぐり
        にほんブログ村 花ブログ 木の実・種へ
        にほんブログ村

       
                                                 



 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
森に棲む 妖精ポポ が
森の仲間と
森のくらしの日々や
くぬぎの森の花のことを綴ります。

ラグラスで作った可愛いうさぎと、モミジバフウの実で作った妖精のファンタジーワールド。
うさぎの着ている服は、原毛や綿を草木染してあり、すべて自然の森にあるもので制作してあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くぬぎの森の妖精ポポ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

